イタリアツアー①

いろんな方のご協力のもと
食文化を学ぶために
9月にイタリアへ行ってきました!
貴重な体験をすることができました
ありがとうございます

d0166725_4392489.jpg


古い歴史の町エミリヤロマーニャに行ってきました(ヴェネツィアにも!)





イタリアの食に対して、人に対しての思いやりを
直に感じることができることができ
いいお勉強になりました!


ユーモアがある方ばかりで
サービス精神旺盛なイタリアが大好きになってしまいました
詳しくイタリアンの先生がupされています♪こちらから⇒aroma di caffe ✻

イタリアで感じたことを少しずつお伝えできたらいいなと思っています

旅の始まりに
東京行きの飛行機の中で70代の男性とおしゃべりがはずみ
「若いっていいね~」と

その方は海外に住んだこともあるそうで
ヨーロッパやアメリカなど各国を何度も旅行されたそうです

人生の先輩は
観光案内雑誌などの写真を見るのとは違うよ
実際に
「行って見てみないと、本当のよさはわからないよ」と

「危険もあるけど、しっかりと用心して楽しんでおいでね」と成田でお別れでした

人との出逢いがあるから
さらに旅行は楽しいですね~♪

ひそかに
イタリアへ
「また行くぞ~!」と決めてます(笑)
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-06 09:25 | イタリアン*パン