イタリアツアー② B&B

d0166725_512572.jpg

B&Bにお泊りした時の朝食
すてきでしょ!

この朝食を作ってくれたマリアがさらにキュートでステキなんです
こんな女性になれたら❤と思ってしまいます





d0166725_51519.jpg

マリアの手こね食パン!
手こねです!
とってもやわらかくっておいしかったの
次回はこのパンの作り方を教えてもらいたいなぁ~⇒レッスンの様子です✻
d0166725_5162963.jpg

こちらも手づくり(もちろん無添加)⇒フランボワーズね!✻
ジャムなんだけど、ゼリーのような感じでした
ヨーグルトといっしょにいただきました

やっぱり、フランボワーズを庭に植えよう!と決心

以前も聞いてはいたのですが
「時短」が流行りの日本です
でも、「時短」をして心が豊かになるのかというとちょっと疑問に思えました

心を込めてひとつひとつを丁寧に作り、
食(旬のもの)をいただく喜びを感じるイタリアの食文化
心の豊かさにどうしても差を感じてしまいます
食育の原点はここではないかなっと思います
もっと食事をステキに楽しんでいきましょう♪

こんなにステキな朝食をいただけたことに感謝です
日々の生活に取り入れていきたいなぁ~
モンシュシュでもモーニングとして提供できないかな♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-07 20:06 | イタリアン*パン