2日目~

ブドウの収穫のお手伝いへ行き⇒✻
ワイナリーにてランチ⇒✻
収穫時期でとっても忙しいのに私たちのために準備してくれていました!
d0166725_1404977.jpg

午後からファエンツァ焼き(陶器)の工房見学へ
d0166725_142289.jpg

伝統的なものからモダンなものまでさまざま
ちょっとお値段が…
かわいい~と思ったものは特注品で買うことができませんでしたぁ(残念)


夕食はLe Bistrot
d0166725_1434338.jpg

今日もたくさん食べてしまいました~
9時ごろになるとようやく店内は満席となり、にぎわい始めます
そんな中、席を立つ私たち
「もう帰っちゃうの?」って顔で不思議そうに見られてしまいました(笑)






3日目はプロシュット見学
d0166725_1484490.jpg

生ハムです(豚のモモの部分)↑
この地方でしか最高級のものは作ることができないのです
d0166725_1515740.jpg

ここの土地特有の気候がおいしい生ハムを作っていくのですね
とても美しい景色でした
本当に自然の力で作り上げられていて、無添加なのにはびっくりです
見学後は、こちらで作られた生ハム三昧❤
d0166725_1561614.jpg
d0166725_1565114.jpg
d0166725_1572215.jpg

d0166725_2142350.jpg

d0166725_15899.jpg

たくさんいただきました~

午後からはポルチーニガリ体験!!たくさん獲るぞー!
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-09 09:43 | イタリアン*パン