カテゴリ:イタリアン*パン( 26 )

フォカッチャ

d0166725_3251615.jpg


今日はイタリアンの日でした

たくさん作りましたぁ~❤

どれもとってもおいしく

先生が作ってくださっていたフォカッチャも最高!!

あのアイコトマトが入っていて❤モチモチのフォカッチャでした♪

来月も楽しみです♪

今月のイタリアン 詳しくはこちらへ ⇒ 


★ステキなイタリアお料理教室 ⇒ 
[PR]

by la-monchouchou | 2011-04-20 08:24 | イタリアン*パン

ピッツァ

d0166725_6373417.jpg

もちもちっとして

カリッと仕上がったピッツァ!

最高に出来上がりましたぁ~♪

生ハムも贅沢に❤

あいこトマトを使用したドライトマトも最高の出来でした。

大満足のピッツァ

さっそく、作ろうと思います♪

ドルチェ☆
[PR]

by la-monchouchou | 2011-03-11 19:28 | イタリアン*パン

おいしいブラウニー

d0166725_6512235.jpg


と~てもおいしいブラウニーを習いました♪

いつもおいしいものを教えていただき

Nさぁん ありがとうございます❤

金麦も❤

ありがとうございました~
[PR]

by la-monchouchou | 2011-03-01 06:52 | イタリアン*パン

最高のブランチ

d0166725_1027633.jpg


ハンバーガー用のバンズ作ってみました!

こんなおいしいパンの作り方を

教えていただいて

もう最高です❤

本当センセには感謝です♪ ⇒ 

素敵な朝食だと

その日一日

心がかる~くって

うれしいさいっぱい❤

なにかいいこと起りそう♪
[PR]

by la-monchouchou | 2011-02-18 10:30 | イタリアン*パン

ステキ~

12月に入りました~

昨日は雨ですごい雷が鳴っていました

今年はホワイトクリスマスになるかなぁ~

クリスマスのコーディネート

ステキですね~!今月のイタリアンのレッスンはどんな感じかな?


今月17日のレッスンが今から楽しみです❤

イタリアンの報告お楽しみに♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-12-03 07:05 | イタリアン*パン

11月のレッスン♪

d0166725_259286.jpg


11月のイタリアン☆レッスンに行ってきました!

外は随分寒くなり

コートが必要な季節となってきましたね

明日はもっと寒くなるとか

あったかくして出かけましょうね

今回のイタリアンはこちら☆
[PR]

by la-monchouchou | 2010-11-16 08:51 | イタリアン*パン

アンティパスト4種盛り!!

d0166725_5415183.jpg

帰国後、初のイタリアンレッスン♪
テーブルコーディネートも楽しみに行ってきました

お料理もテーブルコーディネートもすてき!
クリスマスに近づいてきてる感じです

4種のアンティパスト

どれも最高においしかったなぁ~

d0166725_5454038.jpg


パスタも作るんですよ!
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-21 09:12 | イタリアン*パン

エミリヤ=ロマーニャ

今回のツアーは

北イタリアのエミリヤ=ロマーニャ州中心のグルメツアーでした
d0166725_0123638.jpg


エミリヤ=ロマーニャ州といえばとっても歴史が古いところです
d0166725_0132517.jpg


マリア、ロベルト、そしてN先生たちの素晴らしい企画で

とても充実したツアーを体験することができました

本当にありがとうございます

小関さんのガイド、すごくわかりやすく


歴史好きの私はとってもお話が楽しくってたまりませんでした

d0166725_0303223.jpg

(ボローニャで有名なポルチコのひとつ)

古くはローマ帝国、ルネサンス期、十字軍、ナポレオン(中世~近代)など

歴史的に有名な話にはほとんど関わっているエミリヤ=ロマーニャ(ボローニャ)

その場に行けたことに本当に感動しました

N先生お誘いくださって 本当にありがとうございます

また誘ってくださいね~しっかりと準備しておきます(笑)

そしてこれからも

もっともっとイタリア(お料理)について教えてくださいね♪

次回のレッスン楽しみにしています

MOTTO
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-09 23:53 | イタリアン*パン

最後の晩餐~Villa Ducale~

貴族の別荘に泊まります(普通のツアーだと絶対にありえませんよね!)
ロビーに入ると・・・
d0166725_11504047.jpg

ステキ~!!
本当にありがとうございます♪
d0166725_11473842.jpg

年代物シャンデリア(すべてガラスで作られているのです!)
この別荘内でこのツアーの最後の晩餐が始まります

More✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-09 22:50 | イタリアン*パン

ヴェニス~水の都~

d0166725_3144288.jpg

朝は雨で
お天気を心配していましたが・・・
d0166725_353620.jpg

こんなに晴れました!

しかし、サンマルコ広場は水に浸かっていました…
d0166725_320346.jpg

幸いお天気がよくなったので
水が引くのを待つ間 ランチを先に♪

d0166725_3153449.jpg

ツルツルパスタの登場!
世界中から人が集まってきているヴェニス
たいへんなにぎわいでした
中世に栄えた当時も
あらゆる文化が混ざり合って
さらにきらびやかににぎわっていたのだろうなぁ

d0166725_325573.jpg

[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-09 22:34 | イタリアン*パン