カテゴリ:小さなお庭✻( 7 )

ブルーベリー

d0166725_5391639.jpg


お庭に植えていてブルーべりーが実をつけ始めました♪

こんなに立派な実をつけてました

毎朝少しずつ摘んではいただいてます♪

甘くておいしいですよ~

もっともっと植えようかなぁ!!
[PR]

by la-monchouchou | 2011-06-28 09:38 | 小さなお庭✻

ジューンベリー

かわいい実をつけ始めました
葉がとれ落ち、枯れてしまったかのように冬を越すジューンべりー
初めての冬越えでしたので、ちょっと心配してましたが
見事に実をつけてくれました
d0166725_520550.jpg


More⇒赤い実がとってもかわいい❤
[PR]

by la-monchouchou | 2011-06-04 08:16 | 小さなお庭✻

囲いの中にある楽しみや喜び

ハウステンボスで世界トップガーデナーの作品を見てきました
こんな近くでトップレベルの作品が見られるなんてラッキーです❤

今回のツアー参加で
「garden」の意味を知りました
囲まれた中に楽しみや喜びをもたらしてくれる
そんな思いから作られた言葉だったんですね
花や緑は私たちを幸せな気持ちにしてくれますね

お庭の中に部屋があるようなお庭でした!
d0166725_238011.jpg

d0166725_23115535.jpg
d0166725_2355868.jpg


花や緑に囲まれて、ティータイムやお食事をしたいですね
[PR]

by la-monchouchou | 2010-11-07 23:06 | 小さなお庭✻

すてきなお庭

d0166725_2473745.jpg
d0166725_2405778.jpg

こんなステキなお庭が自分のおうちにあったら、ステキですね
d0166725_324441.jpg

結婚式のパーティも行われる中庭
d0166725_321270.jpg

d0166725_331424.jpg

d0166725_355535.jpg

外での食事は最高!
ここまではできないかもしれないけど、モンシュシュのお庭を作れたら!
お外で食事がたのしめるとさらに豊かなひと時を過ごせますね。
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-02 02:37 | 小さなお庭✻

見たことありますか?

d0166725_1822296.jpg

葉っぱをよ~く見てください!

d0166725_1824753.jpg


葉っぱからまたまた葉っぱが出てきています!!

これはセイロン弁慶草の一種で「クローンコエ」といって「子宝草」とも呼ばれています

とってもめでたい不思議な「幸福の苗」として100円で販売しています♪


欲しい方は店頭まで♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-11 18:01 | 小さなお庭✻

お庭のバラ

d0166725_15222258.jpg


お庭のバラです


植え替えがうまくいくか心配でしたが

きれいに咲きました!よかったぁ~

d0166725_15243899.jpg
d0166725_1525390.jpg




ほかにもこんなものが・・・

More✻こちらへ
[PR]

by la-monchouchou | 2010-08-25 04:26 | 小さなお庭✻

おいしそう!

d0166725_165495.jpg



つい、手が伸びてしまいます~

今人気のジューンベリー!

やっと手に入りました

たくさんの実がなっているんです♪ ↓

d0166725_1651836.jpg



一粒いただくと…

甘酸っぱい

天然のかおりとおいしさとが口いっぱいにひろがります!



ブルーベリーももう少しで食べられそうですよ

甘くておいしい実がたくさんなるといいなぁ~
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-11 16:07 | 小さなお庭✻