カテゴリ:ひとこと✻ふたこと( 16 )

気に入ってます!

d0166725_23505476.jpg

こちらのカウンターは特注です!

d0166725_23383617.jpg

窓の感じがとってもおしゃれ
お客様にも気に入ってもらえています
貸切ルームとして利用可◎!

d0166725_2339574.jpg

お子さまが遊んだ後に
「手を洗いましょう♪」と大活躍

最後の最後で取り付けることになったのですが
大正解でした!!
narimuraさん ありがとうございます
子どもたちが手を洗いやすいように取り付けてくれました!
ちょっとした心遣いが嬉しいですよね

More⇒✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-14 23:51 | ひとこと✻ふたこと

ハウステンボス 初の黒字

開業以来、ハウステンボスは赤字経営だったんですね
びっくりしました!
ハウステンボスにはがんばってもらいたいな~
ここ数年、夏に泳ぎに行っていました
今年は残念ながら行けませんでしたが・・・(涙)
結構楽しめるんですよ~

5月に行ったときはバラのお花がとってもきれいでしたぁ~
9月には世界花火師競技会!ビール祭りも行われているみたいです
個人的にワインフェスティバル(10月)の方が気になります(笑)
そのほかにもいろいろとイベントがあります!

九州が誇れるレジャー施設です
あれだけの規模はなかなか作れるものではありませんよね

できれば、あそこに住みたいなぁ~❤

秋のハウステンボスもなかなかです!
新しく生まれ変わったハウステンボスで楽しみましょう♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-03 20:03 | ひとこと✻ふたこと

ハーバード大学 おもしろい!

東大の安田講堂で
25日に講義が行われました
確か、今日もどこかで
講義が行われているはずです
人気でこの講義はもう予約いっぱい!
「イチロー選手の年収はオバマ大統領の約40倍、日本の教師の約400倍。
私はイチローのファンだが、彼の所得は公正か。
国家が税をかけて所得の再分配をするのは正しいか」と問いかけたそう。

講義を受けた方がうらやましいなぁ~


今一番
面白い講義ではないでしょうか?

ハーバード大学
マイケル・サンデル教授
の授業です!!

「ハーバード白熱教室」
としてNHKで放送されていましたが
ご存知でしたか?

現代のソクラテスともいわれるサンデル教授

「正義とは何か?」を初めに
学生たちに講義を行います
とても興味深い内容です


その講義が東京で行われているのです!

この講義は10月31日と11月7日、
NHK教育テレビで放送予定
楽しみです♪(ちょっと先すぎるっ!)
[PR]

by la-monchouchou | 2010-08-27 15:30 | ひとこと✻ふたこと

気になる・・・!

山形ガールズ農場

d0166725_1320592.jpg


気になります!

面白い発想ですね・・・

詳しくはこちら


ここでのルールがまた面白い!

確か…

1.私服で出勤

2.お化粧・オシャレを忘れない
 
3.しっかりと食事を摂る

ついつい、農業をするとなるとジャージになってしましそう

しかし、しっかりとオシャレを忘れない

反省しました・・・

ガールズ達に学びたいと思います♪

この山形ガールズ農場の取り組みは

日本にとって重要なことを始めているような気がします。

農業が今見直されていますね。
[PR]

by la-monchouchou | 2010-08-11 19:12 | ひとこと✻ふたこと

普段着の花屋さん

青山フラワーマーケットをご存知でしょうか?

d0166725_1373197.jpg


新聞で知りましたが

先日

カン○○宮殿に出ていましたね

たしか・・・

社長の井上英明さんは

佐賀出身の方だったと思います

現在

すごく伸びてる花屋さんです

「普段着の花屋」さん

普段とういのがポイントですよね

特別ではなくって

常に

花を身近に感じるということ

d0166725_13104588.jpg


いろんな工夫が売り上げを伸ばしているようです

お客様のサポートという観点から

花を身近に感じてほしいという想いから

新しい形の花屋さんとなっているようです

近くにあったら絶対通ってます~残念・・・

花を飾ると

自然とこころがなごみますね

モンシュシュも

お祝にいただいた

花で囲まれ

毎日

とてもHAPPYになれています

ありがとうございます



お庭に植えたバラの花も

咲きだしています

もっと小さなかわいいお花も

咲かせていきたいです


テーブルに小さな花を飾ったり

窓辺に飾ったり

花ごころを常に持ちたいなぁ~



どんな時も

こころにゆとりを持つことが大切ですね



お花はそんな私たちを

サポートしてくれます

自然には

私たちにはみえないパワーがあります

その自然から

パワーをいただいて

私たちは生かされているのですね

自然の恵みに感謝です
[PR]

by la-monchouchou | 2010-08-11 13:04 | ひとこと✻ふたこと

夏!

d0166725_734486.jpg


夏!

最高に暑い連休でしたね

花火大会はきれいでしたね~

こんなに暑いと

やっぱり

アイスを食べたくなります!

モンシュシュのおすすめ

シュシュ☆パフェ

d0166725_7362551.jpg

バニラとチョコのアイスクリームですよ♪

抹茶パフェ
d0166725_7365456.jpg

濃厚なお抹茶のアイスクリームが入っています♪

アイスで至福のひとときを❤
[PR]

by la-monchouchou | 2010-07-20 07:37 | ひとこと✻ふたこと