カテゴリ:子育て カシュ*カシュ( 11 )

子どもの日~初節句~

d0166725_523042.jpg


5月5日は貸切で

初節句のお祝が行われました。

立派な兜でした~!!!

「徳川家康」の兜でしたよ。

お友達に話していると

「うちは○○だったわよ~」

いろんな武将の兜を選べるのだと初めて知りました!

お雛様しか飾ったことがなかったので新鮮でした。

お子様の健やかな成長をこころよりお祈り申し上げます❤

More ✻
[PR]

by la-monchouchou | 2011-05-06 15:27 | 子育て カシュ*カシュ

チケット販売開始!

ファミリー・コンサート
おんがくdeあそぼ


チケットの販売が始まりました~!


モンシュシュ店内でご購入いただけます

数に限りがございますので

お早目のご購入をおススメしています

お待ちしております
[PR]

by la-monchouchou | 2011-03-06 08:18 | 子育て カシュ*カシュ

おんがくDEあそぼ ~ファミリーコンサートのお知らせ~

お待たせしました~!!! 

昨年12月のクリスマス会に続き、第2弾「カシュカシュ」のイベントが決まりました!

今回は唐津でご活躍されているアーティストのコンサート会場となりました♪


d0166725_12251220.jpg


親子で歌って、踊って、楽しいひとときを過ごしませんか?

たくさんのご参加お待ちしております☆ 

もっとくわしく★
[PR]

by la-monchouchou | 2011-03-03 17:42 | 子育て カシュ*カシュ

メリークリスマス!

d0166725_8143966.jpg

メリークリスマス!
「カシュカシュ」クリスマスパーティ♪
d0166725_8151652.jpg
お話「まつぼっくりの会」の方より
絵本の読み聞かせです
どんなお話かなぁ~












「メリークリスマス!!」サンタさんも登場!!

d0166725_8153216.jpg

よい子みんなにプレゼントを届けに来てくれました~
ありがとう❤
d0166725_8154436.jpg

お食事タイムの始まり始まり~
d0166725_814976.jpg

クリスマスケーキも登場しましたよ

ぽかぽかと
お天気もよく
とてもよい
「クリスマス会」を行えました

多数お申し込みいただきまして
ありがとうございました

これからもいろいろな企画を考えていきたいと思います

お楽しみに~❤
[PR]

by la-monchouchou | 2010-12-24 08:16 | 子育て カシュ*カシュ

大好きな絵本

d0166725_6545086.jpg

このシリーズにクリスマスのお話もあります

結構文章的には長いのですが

子どもたちは夢中になり

お話の先を知りたがります

今から100年も前にできたお話とは思えないほど

現代に通じるお話です

100年前の日本はどんなでしたか?

先日「竜馬」が終わりました (かっこいい竜馬でしたね!)

150年前の日本です

その50年後にクッキーを焼いたり、ボート遊びをしていた日本人がどれくらいいたのかなぁ~と

つい思ってしまいます

竜馬は世界に目を向けていましたが

もっと世界に目を向ける、世界のことを知る日本があらわれるのは

随分と後の話ですね

子どもたちに世界のことを教えるのは大人の役目

いろんな大切なことをしっかりと教えていきましょう

大人も日々勉強ですね

楽しく、おもしろいこと、新鮮なことを学んで吸収すると

人生に幅が出て心が豊かになります

まだまだ知らない世界の絵本はたくさんありそうです

いろんな世界のお話を読んで楽しみましょう

クリスマスプレゼントに絵本を贈るのもステキですね
[PR]

by la-monchouchou | 2010-12-14 06:54 | 子育て カシュ*カシュ

図書館

100歳を超える絵本の紹介コーナーがありました!

初出版から100年を超える本のことです

以前「よい絵本というのは年をとっている本だよ」と教えてもらったことがあります

100年もの長い間読み継がれてきている本たちです

世界中の子供たちに読まれてきたんですね

その中で最も有名なのが「ピーターラビット」です

ほかにも数冊紹介してあります

今回は「みどりおばさん ちゃいろおばさん むらさきおばさん」を読んでいます

この本には続きがあるみたいで・・・

これからの展開が楽しみです
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-13 20:22 | 子育て カシュ*カシュ

子育て応援の店

d0166725_1643368.jpg

モンシュシュは子育てを応援しています
子育てを応援するということは
子どもたちだけではなく
私たち大人が心豊かな生活を送っていなければ
よい子育てはできないということにつながってきます

ステキな出逢いが豊かな人生をもたらしてくれます
どんな時も感謝のこころを大切に❤

丈夫で元気な子に育ってほしい!と子育てを応援します!
d0166725_16435187.jpg


More⇒✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-10 16:42 | 子育て カシュ*カシュ

おすすめ絵本

d0166725_16254192.jpg

キッズスペースに
絵本を置いています

子育てに参考になれば❤と思い
育児書も数冊(一部)置いています

ママさんたちが手にとって
読んでくれてます
ありがとうございます

1つの育児書をバイブルにして
子育てするというのもよいですが
おすすめは
いろいろな方の意見を取り入れた方が
柔軟に子育てできるように思います
いろんな本を読んでみてくださいね
これからもおすすめの本を紹介していきたいと思います!

ご自身とお子様、環境にあった子育てが一番ですね♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-08 16:24 | 子育て カシュ*カシュ

子どもも夢中

d0166725_11475145.jpg

キッズルーム

遊ぶことに関しては

子どもたちは上手です!

うまく使ってくれてるので感心です

子どもたちが遊んでくれている間

おうちの方たちはゆっくりと自分の時間がお店で作れますね♪

More✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-08-04 09:42 | 子育て カシュ*カシュ

吉井妙子さんの『天才は親が作る』

アスリートの親に共通する点があるというのです

テレビでやってました~(ついつい見てしまいました)

アスリートやその親を取材し続けてきた吉井さんの研究の結果は?

★More
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-01 04:03 | 子育て カシュ*カシュ