<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ここちよく~

d0166725_254233.jpg


飾り棚です

作家さんの作品を飾ってもいいですね~

いろいろと家具が入ってきましたが

一番ごこち良く過ごせる配置を考えてます

どこにおいてもいい感じなのが問題ですぅ(笑)

d0166725_254522.jpg

キッズコーナーも場所移動

ここにも収まってちょうどよい感じです

子育てサークルにもいいかな?




d0166725_2551725.jpg

ここには何を置こうかしら?

d0166725_371826.jpg


すっきりとしていい感じかな~


部屋中、家具を動かしてみます!

どうぞ お楽しみに♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-30 10:28 | カフェ*Mon Chouchou

小さなキッズコーナー

d0166725_10344666.jpg


モンシュシュには小さなキッズコーナーを設ける予定です♪

女の子も男の子もお料理に夢中になりますよ~


d0166725_10355744.jpg




小さなイスもご用意しています

More→✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-26 10:41 | カフェ*Mon Chouchou

お掃除終了!

d0166725_5523090.jpg


きれいになりましたぁ~!

おうちの中はお掃除完了です

ありがとうございます

何も置いてないので広い!!

本日より家具を搬入していきます

入るかしら???(汗)

照明も見えるかな~

ガラスの照明にしましたよ♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-24 09:51 | カフェ*Mon Chouchou

ほぼ・・・

d0166725_6542545.jpg


小さななキッズスペースとなる予定です

内装はほぼ完了!

More→✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-22 06:59

初めてのベーグル



d0166725_5163792.jpg
完成しました!

初めて!念願のベーグルが出来上がりました

Nせんせいありがとうございます

もちもちっとしたベーグルができました

おいしかったですぅ~

何度も作って

完成度を上げていきたいと思います!!
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-18 10:07 | chouchou✻petit パン

ランプ ぽわっと

d0166725_17323388.jpg


照明がつきましたぁ~!

ほのかな明かりがとってもステキです

いろいろと相談にのっていただいたおかげで

とてもいい感じにできています

照明さんありがとうございます

More→✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-17 17:37 | カフェ*Mon Chouchou

涼しい~さわかやなテーブルコーディネート

d0166725_11371765.jpg


イタリアン教室

今日はグリーンでとってもステキ!!

d0166725_11374036.jpg


リコッタチーズをなんと手作りしたんです

リコッタチーズは普通のチーズクリームよりもヘルシーなんですよ

でも、お味は変わらないくらい

とってもおいしいんです053.gif

ベーグルがまた たまらなくおいしかったんですよ~

あんなにおいしいベーグルは食べた事ありません!

Nせんせいありがとうございます♪

お店のよりもずっとずっとおいしいの!

このベーグルをみなさんにお届けできるようにがんばりま~す
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-16 11:40 | イタリアン*パン

お客さま

d0166725_18545515.jpg


朝早くこんなにたくさんのイチゴをいただきましたぁ~

やったぁ♪

とってあまいイチゴでした 

ありがとうございます!

朝パンを焼いていなかったので

お礼を渡せなかったのが残念

今度お礼にパンを届けようと思います♪ 待っていてくださいね

d0166725_18221976.jpg


今 試作も兼ねて 

久しぶりに訪問してくれたお客さんへの手土産にシフォンケーキを焼いています

14センチ2つと17センチ1つ

17センチは生地がちょっと足りなかったんです

でも、試食用には全然問題ありません!

いい感じに膨れました~

よかったぁ♪

もうひとつお土産に白神こだまのパンも作っています

発酵中です↓

d0166725_18224852.jpg


アトピーのお子さんがいらっしゃるので

おやつにお豆腐とイチゴ(今朝いただいた)とメープルシロップで作った

アイスクリームをおやつにいただきました

市販アイスクリームメーカー(おもちゃ?)なんと、手動でがんばりました(涙)
d0166725_18555137.jpg

電動がほしいですぅ~!!

アイスクリームは最高においしかったですよ

生クリームや卵なしでもおいしいアイスが作れるんですね

ヘルシーアイスでした!
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-13 18:27 | chouchou✻petit パン

おいしそう!

d0166725_165495.jpg



つい、手が伸びてしまいます~

今人気のジューンベリー!

やっと手に入りました

たくさんの実がなっているんです♪ ↓

d0166725_1651836.jpg



一粒いただくと…

甘酸っぱい

天然のかおりとおいしさとが口いっぱいにひろがります!



ブルーベリーももう少しで食べられそうですよ

甘くておいしい実がたくさんなるといいなぁ~
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-11 16:07 | 小さなお庭✻

白神こだまパン

d0166725_4491594.jpg

 
アトピーの子供たちにも思いっきり食べられるパンを探していたときに知った

「白神こだま」酵母

この「白神こだま」パンは他の天然酵母より食べやすいです

このイーストを使ってもっとおいしいパンを作れるようになりたいなぁ~

自家製天然酵母も作ってみたいけど・・・

もう少し時間がかかりそうです

このパンはシンプルなパンなので

オリーブオイルに天然塩(ハーブ塩)を少しいれたものにつけていただいたり

生野菜や生ハムなどをサンドしていただくと

さらにおいしさアップですよ~♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-10 04:52 | chouchou✻petit パン