<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

高カロリーなのに・・・

d0166725_44854.jpg


今日のパン教室は揚げ物でした~

あんドーナツにシュガーまでまぶしています!

d0166725_44259.jpg

カレーパン!おいしかったです

揚げ物ばかりでちょっと胸やけが・・・(笑)

しかし、パン生地のあんドーナツなので生地はとっても軽いんです

み★ドーナツとは全く違った感じです

洋菓子コースは?

★More
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-08 05:05 | dolcepane*レッスン

すごい!!

d0166725_43241100.jpg


すごいでしょ~
一枚一枚 鳥の羽が作られているんです!

オーブンに入れるときは大変だったでしょうねぇ~

干支にちなんでの作成だったようです

こちらは亥年に作られたいのししちゃん♪ その奥にバスケット。

d0166725_4325452.jpg




最後はこの麦わら帽子

とってもかわいいけど

すっごく細かい三つ編みが施されています

恐れ入りましたぁ~
d0166725_433919.jpg
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-08 04:36 | dolcepane*レッスン

届きましたぁ~

d0166725_353941.jpg


手作りエプロンを注文

お誕生日に間に合うようにお願いしていました

ソフトなガーゼ生地なんです

6月にぴったりの色合いです
d0166725_353246.jpg


ワンポイントがとってもかわいい~

細かなところがあたたかみがあっていいですね

今回は介護をされている方へのプレゼントということで

市販のエプロンの長さより

動きやすさを追求し

ちょっと丈が短めに作られています

こちらの注文がきちんと伝わるから

手作り注文はいいですね!d0166725_353468.jpg

   









次はかわいい赤ちゃんのよだれかけエプロンをお願いしています♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-08 03:57 | 手作り*雑貨 lapin

piano

d0166725_036037.jpg


買ってしまいました♪ オリジナル曲が入っていたので決めました!

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝から一年


2010年6月7日(月)には、
NHK「こころの遺伝子」が放送されます。
夜10時からの放送です。


この音楽に出会えてほんとよかった

今後のご活躍を期待しています

音楽に国境はないですね

よい音楽は世界に通じるんですね
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-06 00:38 | カフェ*Mon Chouchou

白いおうち

d0166725_416428.jpg

正面から見たところです

スロープのところがまだ塗装されていないので

ちょっと道路との境がわかりずらいかな・・・

ずいぶん出来上がってきました!

d0166725_4162269.jpg


こちらは階段です

この窓のところにベンチを置こうかな~♪

玄関が出来上がってきました

内装は電気の配線などが終了。

次はいよいよ 

厨房への道具搬入 壁紙です

6月中には工事が完了する予定です♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-03 04:21 | カフェ*Mon Chouchou

スロープはこんな感じに

d0166725_11333112.jpg


今日から6月

おうちはこんな感じに!

d0166725_11335464.jpg


内装と同時に

外回りもきれいになってきましたよ!

車イスでも入れるように広々です♪

赤っぽい、オレンジっぽいレンガを敷き詰める予定

どんな感じになるのでしょうね~

楽しみです♪

大工さん お疲れ様です!
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-01 11:36 | カフェ*Mon Chouchou

ひさしぶり~

d0166725_6432218.jpg


クーゲルホフ3種類です

ウィーンタイプとフランスタイプ

ウィーンタイプにはショウガが入っているんですよ 

さわやかな感じでした!

d0166725_6433754.jpg


こちらは アルザスタイプ です

今日は甘いお菓子パンでした♪

d0166725_6434860.jpg


そしてこれがラ・ムーナ

パネトーネに似ていますが、簡単でしたよ!

クグロフ型がかっこいいですね~
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-01 06:48 | dolcepane*レッスン

吉井妙子さんの『天才は親が作る』

アスリートの親に共通する点があるというのです

テレビでやってました~(ついつい見てしまいました)

アスリートやその親を取材し続けてきた吉井さんの研究の結果は?

★More
[PR]

by la-monchouchou | 2010-06-01 04:03 | 子育て カシュ*カシュ