<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Ciao!

d0166725_2002689.jpg
d0166725_200503.jpg

機内からの撮影

感動です

More
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-30 19:58 | ひとこと✻ふたこと

気に入ってます!

d0166725_23505476.jpg

こちらのカウンターは特注です!

d0166725_23383617.jpg

窓の感じがとってもおしゃれ
お客様にも気に入ってもらえています
貸切ルームとして利用可◎!

d0166725_2339574.jpg

お子さまが遊んだ後に
「手を洗いましょう♪」と大活躍

最後の最後で取り付けることになったのですが
大正解でした!!
narimuraさん ありがとうございます
子どもたちが手を洗いやすいように取り付けてくれました!
ちょっとした心遣いが嬉しいですよね

More⇒✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-14 23:51 | ひとこと✻ふたこと

カプチーノ キャラメル ウィーンスタイル

d0166725_2321454.jpg


カプチーノ キャラメル ウィーンスタイル
ほんのりキャラメル味
エスプレッソとキャラメルがとてもよく合うんですよね♪

この一杯で大満足❤
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-14 23:23 | カフェ*Mon Chouchou

見たことありますか?

d0166725_1822296.jpg

葉っぱをよ~く見てください!

d0166725_1824753.jpg


葉っぱからまたまた葉っぱが出てきています!!

これはセイロン弁慶草の一種で「クローンコエ」といって「子宝草」とも呼ばれています

とってもめでたい不思議な「幸福の苗」として100円で販売しています♪


欲しい方は店頭まで♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-11 18:01 | 小さなお庭✻

9月のレッスン

Buona sera!
d0166725_3323542.jpg

イタリア料理のレッスンに行ってきました
まだまだ暑いですね~
イタリアは随分涼しいみたいです
もう少し、涼しくなるといいのだけれど・・・

今日も楽しく過ごせて、大満足のレッスンでした
今日は豚ひれ肉のチーズ焼きに粒マスタードとバルサミコ酢ソース♪
お肉がやわらかくってとってもおいしかったデス!
d0166725_3374747.jpg

お野菜もた~ぷり。

ボローニャ風揚げパンが新食感!もちもちふわふわでした。
d0166725_3394325.jpg

ハムがまた最高!はさんでいただきました。

d0166725_3405073.jpg

こちらはスコーン
外はカリッと中はふわっと❤
今まで食べた中で一番おいしかったなぁ~
詳しくは⇒イタリアン☆

さらにMore⇒✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-11 17:26 | イタリアン*パン

子育て応援の店

d0166725_1643368.jpg

モンシュシュは子育てを応援しています
子育てを応援するということは
子どもたちだけではなく
私たち大人が心豊かな生活を送っていなければ
よい子育てはできないということにつながってきます

ステキな出逢いが豊かな人生をもたらしてくれます
どんな時も感謝のこころを大切に❤

丈夫で元気な子に育ってほしい!と子育てを応援します!
d0166725_16435187.jpg


More⇒✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-10 16:42 | 子育て カシュ*カシュ

クロックムッシュ


d0166725_18354125.jpg

今日はクロックムッシュを作ってみました
あっつあっつのクロックムッシュはサイコー!です♪
もちろんパンは自家製!
今回は田舎パンを使用しました
グラハム粉とライ麦粉入りのヘルシーパンです

次回はハムだけでなく
ホウレンソウを入れようかなぁ~
栄養たっぷりに!
ベシャメルソースも多めにしてね!

卵をのっけたクロックマダムもおいしそう❤

新メニューにできるよう研究中です
あつあつのクロックムッシュに
お野菜入りのスープ
たっぷりのフレッシュサラダ
ヘルシーブルーベリーヨーグルト
そしてカフェ・オ・レをつけて!
フルーツジュースもおいしそうですね♪

サイドメニューをもう少し考えてみます
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-09 18:29 | カフェ*Mon Chouchou

おすすめ絵本

d0166725_16254192.jpg

キッズスペースに
絵本を置いています

子育てに参考になれば❤と思い
育児書も数冊(一部)置いています

ママさんたちが手にとって
読んでくれてます
ありがとうございます

1つの育児書をバイブルにして
子育てするというのもよいですが
おすすめは
いろいろな方の意見を取り入れた方が
柔軟に子育てできるように思います
いろんな本を読んでみてくださいね
これからもおすすめの本を紹介していきたいと思います!

ご自身とお子様、環境にあった子育てが一番ですね♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-08 16:24 | 子育て カシュ*カシュ

あま~い

d0166725_14362221.jpg

昨日は9月のレッスン日♪
随分と涼しくなっていてちょっと
上着が必要な感じでした。

レッスンは菓子パンでした!
あんこ2種類のパンに
レーズン入りクリームチーズツイスト
NEWクリームパンなどなど

とってもおいしいパンでした
が…
コーヒーより牛乳が飲みたくなりましたよ(笑)

お菓子はパピヨン

More⇒✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-07 14:45 | dolcepane*レッスン

ハウステンボス 初の黒字

開業以来、ハウステンボスは赤字経営だったんですね
びっくりしました!
ハウステンボスにはがんばってもらいたいな~
ここ数年、夏に泳ぎに行っていました
今年は残念ながら行けませんでしたが・・・(涙)
結構楽しめるんですよ~

5月に行ったときはバラのお花がとってもきれいでしたぁ~
9月には世界花火師競技会!ビール祭りも行われているみたいです
個人的にワインフェスティバル(10月)の方が気になります(笑)
そのほかにもいろいろとイベントがあります!

九州が誇れるレジャー施設です
あれだけの規模はなかなか作れるものではありませんよね

できれば、あそこに住みたいなぁ~❤

秋のハウステンボスもなかなかです!
新しく生まれ変わったハウステンボスで楽しみましょう♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-09-03 20:03 | ひとこと✻ふたこと