<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

イタリアツアー⑥ランチ

d0166725_1573221.jpg

カンティーナにてランチタイム♪
食事のたびに当然
ワインが出てきます!
ここはカンティーナということもあり
ブドウがまだワインになっていない
収穫後すぐにいただけるブドウジュース(?)も試飲させていただけました
この時期にしか味わえないブドウジュースを飲んでみたかったんですよね~
「BURSON」もいただきました

d0166725_158067.jpg

ピッツエッタ(小さなピザ)とボローニャパン
素朴なんだけど、味があるというか・・・
いくつでも食べられます
ハムやチーズとよく合います

ワインの種類も豊富、チーズの種類も豊富、ハムの種類も豊富
そのワインとチーズ、ハムたちがよく合うんです
お互いがさらにおいしさを引き立てるように
ワインは提供されるんですって(教えてもらってはいましたが)
本当にその通りでした!
そして、みんなでいただく食事は会話も弾み最高のひとときでした
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-09 08:58 | イタリアン*パン

イタリアツアー⑤ブドウ畑

d0166725_14255448.jpg

どこまでも続くブドウ畑
ブドウを狩りながら
ぽいっと口に一粒入れ
「おいしい~」と
ワイン用に作られているブドウなんですが
とっても甘いんです
それで、ついつい口に運ぶ回数が増えてしまいました(笑)

d0166725_14305672.jpg


とても気のいい家族で
写真を撮る私たちを
彼らもまた撮っていました(笑)

きっと「日本人が来たぞ~」とみんなに自慢(?)するのでしょうね♪

More⇒おもてなし
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-08 23:58 | イタリアン*パン

ザックジャパン アルゼンチン破る!やりましたぁ~

今夜7度目の挑戦でアルゼンチンに初勝利!

岡崎のゴールを守りきった日本です

サッカーといえば

今人気の長友選手

現在イタリア(セリエA)のチェゼーナ(期限付き移籍)していますね

チェゼーナは今回ツアーのエミリヤロマーニャ州にあるんです!

そのチェゼーナを通過した時

d0166725_2350226.jpg

「長友選手が今いるとこがここなんですよ」と教えてもらい、

「ここにいるの!」

長友選手が歩いていないかなぁ~なんて(笑)

大きなスタジアムがありました

イタリアはサッカーがとっても盛んで

長友選手はとっても期待されているそうです!

日本人として誇らしいですね

これからも応援していきます♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-08 23:50 | ひとこと✻ふたこと

イタリアツアー④伝統的なバルサミコ酢

d0166725_12221150.jpg

バルサミコ酢はご存知ですか?
あまりなじみがなかったのですが、
伝統的なバルサミコ酢が存在することを初めて知りました

何年もの年月をかけて少しずつ作られていくそうです
ちょっと気が遠くなりそうな話でしたが
丁寧に丁寧に作られたバルサミコ酢は
本当に別物!おいしいんですね~
d0166725_12254386.jpg

すべて試飲させていただいたんです!
12年もの、25年ものに区別されています
おいしかった~
このおいしさを知ってしまうと
他のは食べられなくなってしまいますね(汗)
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-08 20:18 | イタリアン*パン

かわいい小物

秋色の小物が入ってきました

すべて手づくりのものばかりです

d0166725_76172.jpg

かわいい赤ちゃんにいかがですか?

d0166725_763033.jpg

こちらは小物入れ、パカッと中が開けれられて
取り入れがかんたんです!
バックに入れておくと便利ですよ
d0166725_76569.jpg
ちいさなレースが付いています
手作りならではのよさですね
⇒かわいい雑貨・手づくり雑貨
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-08 07:07 | 手作り*雑貨 lapin

イタリアツアー③パルミジャーノレッジャーノ

d0166725_1253613.jpg

パルミジャーノレッジャーノ
d0166725_1212581.jpg

こちらは10年たったもの

しっかりとした検査を受け、合格したものだけが
パルミジャーノレッジャーノとして認められるのです
d0166725_12161245.jpg


More⇒お店もありましたよ
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-07 20:12 | イタリアン*パン

イタリアツアー② B&B

d0166725_512572.jpg

B&Bにお泊りした時の朝食
すてきでしょ!

この朝食を作ってくれたマリアがさらにキュートでステキなんです
こんな女性になれたら❤と思ってしまいます

More⇒朝食✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-07 20:06 | イタリアン*パン

イタリアツアー①

いろんな方のご協力のもと
食文化を学ぶために
9月にイタリアへ行ってきました!
貴重な体験をすることができました
ありがとうございます

d0166725_4392489.jpg


古い歴史の町エミリヤロマーニャに行ってきました(ヴェネツィアにも!)

More⇒✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-06 09:25 | イタリアン*パン

10月のお休み

いつもモンシュシュをご利用くださいまして
ありがとうございます

今月のお休みは11日(月)12日(火)となっております
詳しくはこちらへ✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-05 09:01 | カフェ*Mon Chouchou

10月のパンレッスン

d0166725_4211577.jpg

豚まんのぶたちゃんです
なんとも言えない表情ですが
と~てもおいしかったんですよ!!

他はコーヒーに合う甘いパンを習ってきました

More⇒✻
[PR]

by la-monchouchou | 2010-10-05 04:24 | dolcepane*レッスン