<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

午前9時58分 福吉駅

d0166725_524115.jpg


今日は、博多へ車でお出かけでした。

何気に時計を見ると
9時58分。

ここは福吉・・・

以前テレビに出ていた
あのパン屋さんが近くにある!!!!!

と思い出し、ちょっと行ってみよう♪とお店前を通ると

なんと、行列ができていましたぁ~

10時にシャッターが半分開いて

「いらっしゃいませ~」と店主登場。

でも、狭いお店で中には入れません

(「パン買えるかなぁ~」と内心不安になってきてました)

みなさん、手に抱えきれないほどのパンを持っているんです!

なんとかテレビで紹介されていたバナナパンは買えました(ホッ)

あっという間にパンが売れていました(県外からも多いみたいです)

クリームパンは結局手に入れることができず(涙)

でも、他のパンもおいしかったですよ♪

とってもやわらかいパンばかりでした

また行けたらいいなぁ~❤
[PR]

by la-monchouchou | 2010-11-18 19:53 | ひとこと✻ふたこと

いろいろ

d0166725_5104448.jpg


ベーグルにいろいろとトッピング!

チーズとブルーベリー

そしてセサミを入れてみました。

プレーンもおいしいのですが

いろいろとトッピングするとさらにおいしさが増しますね♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-11-18 08:08 | chouchou✻petit パン

11月のレッスン♪

d0166725_259286.jpg


11月のイタリアン☆レッスンに行ってきました!

外は随分寒くなり

コートが必要な季節となってきましたね

明日はもっと寒くなるとか

あったかくして出かけましょうね

今回のイタリアンはこちら☆
[PR]

by la-monchouchou | 2010-11-16 08:51 | イタリアン*パン

cake

d0166725_23391947.jpg

バースディケーキを作成中

中央にチョコカードがのる予定

メイプルシフォンケーキをベースにデコしてみました!

真ん中のホールには生クリーム(甘さ控えめ)をたっぷりと

赤ちゃんのお誕生会でしたので

これとは別に

赤ちゃん用プレートをご用意(写真を撮り損ねてしまいましたぁ~)

赤ちゃんが食べられるバナナやキウイをのせて

こちらも好評でした

大事なお客様の大切なお誕生会のケーキは緊張します

でも喜んでいただけてよかったぁ~❤

今日は

もう一軒お誕生日のケーキが入っていました!

こちらはタルトベースでフルーツ盛りだくさん〈こちらも写真を撮り忘れてしまいました(涙))

タルトの作り方はたくさんあるので

納得のいくタルトを研究中

あまりタルトは好みではありませんでしたが

最近タルトのおいしさに目覚めています!

元気にお誕生日を迎えられることが一番うれしいですね

健やかな成長をお祈りいたします
[PR]

by la-monchouchou | 2010-11-12 23:39 | カフェ*Mon Chouchou

パン体験!

ミニミニパンレッスンを行いました!

子どもたちが作ってくれた作品です

かわいい動物パンです

d0166725_231946100.jpg


子どもたちは吸収が早い!

手つきも大人顔負けでした(汗)

焼きたてのパン・自分のパンを大事に大事に

ぱくっと食べて大満足でした

またレッスンしましょう♪
[PR]

by la-monchouchou | 2010-11-07 23:20 | dolcepane*レッスン

囲いの中にある楽しみや喜び

ハウステンボスで世界トップガーデナーの作品を見てきました
こんな近くでトップレベルの作品が見られるなんてラッキーです❤

今回のツアー参加で
「garden」の意味を知りました
囲まれた中に楽しみや喜びをもたらしてくれる
そんな思いから作られた言葉だったんですね
花や緑は私たちを幸せな気持ちにしてくれますね

お庭の中に部屋があるようなお庭でした!
d0166725_238011.jpg

d0166725_23115535.jpg
d0166725_2355868.jpg


花や緑に囲まれて、ティータイムやお食事をしたいですね
[PR]

by la-monchouchou | 2010-11-07 23:06 | 小さなお庭✻

11月のレッスン♪

d0166725_3563771.jpg

今回はのばしの練習
バランスのよいランチとなりました♪
ラウゲンブレッツェルは50センチ以上のばしましょう。
焼くと小さくなるので、なるべく大きくがポイントですね!
d0166725_357294.jpg

タルト・オ・シトロン
シトロンはフランス語で「レモン」の意味
さわやかな風味のタルトでした
イタリアンメレンゲの美しさにうっとり
海外のお菓子はレモンをよく使うんですね~
お庭にもう一本レモンの木を増やそうかしら

d0166725_3572380.jpg

ちょこぼうず~

翌日の方がさらにおいしいお菓子です
もっとステキなネーミングがいいなぁ(笑)
[PR]

by la-monchouchou | 2010-11-03 08:54 | dolcepane*レッスン